実生活で英語を使っていない人が急速に英語力を高める

英語に触れる時間が多いほど、英語は上達します。

海外留学したり海外赴任すると英語がしゃべれるようになるのは、24時間ずっと英語漬けになるからで、どんなアメリカ人でも英語が話せるのは、赤ちゃんの頃から何十年も英語を使っているからです。

日本人でもアメリカに住んでいたときには英語がペラペラだった人が、日本に帰ってきて英語に触れる時間が減ったら、どんどん英語ができなくなっていくのも同じことです。

そう考えると重要になってくるのは、「日本での生活をどれだけ英語漬けにできるか」ということ。

そこで「実生活で英語を使っていない人が急速に英語力を高める」方法をご紹介します。

これからもいっしょにがんばりましょう♪

10時間で英語脳育成プログラム マンガENGLISH100 フルセット版


山口智子

英語教育学修士

ケンブリッジ大学英検YLEスピーキング試験官

30年にわたる英語教育による実践と体験から、英語を効率よく身に付ける英語学習法『マンガENGLISH』を開発。『マンガENGLISH』を紹介した書籍を9冊執筆(10時間で英語脳を作る本、など)。小中学校や英会話スクール、商工会等で講演や英会話レッスン多数。英語教師養成など、英語を通した独立支援にも取り組んでいる。